どんぐり通信

こどもの日のつどい

5月1日につくし組(0歳児)からつばめ組(5歳児)まで全員で集まって、こどもの日のつどいをしました。子どもたちが作ったこいのぼりを紹介したり、こいのぼりを飾る理由やショウブ、兜などこどもの日の由来の話を聞きました。子どもたちは保育士の質問に答えたりしながら楽しんで参加していました。

この日の給食は、行事メニューでした。お昼にはこいのぼりライス おやつには柏餅がでましたよ

メール当園へのお問い合わせはこちら
お問い合わせ